fc2ブログ

桧の無垢板

 今日は工場でI様邸の玄関収納や机の天板を
加工していま~す! 奥様のご要望により 桧の無垢板を
はぎ合せて作っています

本当は大工さんが作ったほうが早いのですが
大工さんは現場で忙しいのと 自分の自己満足の為に
僕が作っている様なものですね
加工場22・8・21.

天然の無垢材ですので いつでも手に入るものではなく
在庫が無くなれば作ることが出来ません
しかも一枚一枚同じものが無いので
どの板とどの板をはぎ合わせるのか 頭を悩ませて作っています

予算の都合上 高価な材料では無く 節やキズのある材料ですので
その分 手間と時間をかけて作らなければなりませんが
手造りは 楽しいですね~! 桧の良い香りがたまりません



  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック