FC2ブログ

早寝早起きヨーグルト

 早寝早起きヨーグルト

この記事は「News ASNA(アスナ)」より抜粋したものです。

人間の体は毎日1兆個の細胞を新たに生み出している。
そのうち5,000個の細胞は不良化する。すなわち「がん化」だ。
このがんを予防するのにリンパ球が働くという。
リンパ球には2種類があって1種類は軍隊的リンパ球、
もう一つは警察的リンパ球。軍隊的リンパ球はウイルスに対して高い抵抗力を示す。
一方、警察的リンパ球はナチュラルキラー細胞(NK細胞)といわれ、
ウイルスに感染した細胞やがん化した細胞をいち早く見つけて攻撃するそうである。
この警察型リンパ球(NK細胞)を増やす必要があるわけだが、
65歳を過ぎるあたりからがん細胞に対する攻撃をさぼりだし居眠りをする、
この間にがん細胞が増殖し、気がついた時には手遅れとなるそうだ。
この警察型リンパ球(NK細胞)を活性化させるのに一番のオススメがヨーグルト。
「毎日ヨーグルトを食べる人はインフルエンザにもかかりにくい」と某大学の教授は言う。
多忙な日々を送るビジネスマンにはオススメの食品だ。
しかし、NK細胞は昼型であり夜は活動が弱まる。
遅くまで飲み歩いていると高齢者でなくても、
がんにかかる確率は高くなるそうだから気を付けたい。
健康は早寝早起きヨーグだ。

何と言っても 健康が一番大切ですからね~~!!
僕も実践してみようかなぁ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック