FC2ブログ

体感して下さい!

 今週末の、8月27日(土)・28日(日)

北名古屋市のモデルハウスにて『体感見学会』
開催いたします。  『モデルハウスはこちらです』
8月27日見学会

題して、桧の床を「素足で歩いてみませんか?」
素敵なキャッチフレーズですよね。

28日の日曜日には、土地探し相談会とライフプラン(資金計画)セミナー
も同時開催いたします。
とても参考になりますので、この機会に是非お越し下さい。
OBのお客様も宜しければ遊びに来てくださいね~。

詳しくはHPの『イベント情報』をご覧下さい。

能登・和倉温泉

 社内旅行に行って来ました~!

名古屋も涼しかったそうですが、能登半島もとても涼しかったです。
今回はスタッフ、大工さんとその家族も一緒で、とても賑やかな旅行となりました。
この写真は能登金剛の厳門洞です。
社内旅行23・8・28
海の水がとても綺麗でした。

美味しい料理をいただき、沢山お酒も飲みました。
社内旅行23・8・28-1.

この和倉温泉は初めて行ったのですが、温泉のお湯がとてもしょっぱくて
顔を洗うと目が痛くてたまらない程でした。
何と海水の2倍ほどの塩分があるそうです。
露天風呂もありとても良いお風呂でした。

今回の旅行は大人も子供も楽しめる内容でしたし
とくにこれと言ったハプニングも無く、本当に楽しい旅でした。
お酒好きの大工さん達が、今回はあまり乱れる事が無かったのは
やはり奥さんや子供さんが一緒だったからかな?・・・
でも建築関係の仕事はお休みも少なく、不規則ですので
少しは家族サービスになったかなと、思っています。

家族との交流も出来て、本当に楽しい旅行でした。
又の旅行を楽しみに、又今日からも頑張りましょうね~!

そわそわ・・・

 今朝は久々の雨、そしてとても涼しいですね。
天気予報では、本日の最高気温は28℃
昨日までの暑さが嘘みたいです。

明日も天気は良くないようです。
僕は自称晴れ男なのですが・・・

というのも、明日からの日・月曜日は社内旅行なのです。
行き先は『能登・和倉温泉』です。
実は私、能登半島方面には、一度も行った事がありません。
スタッフ一同の社内旅行なんて、本当に久々ですのでとても楽しみです。
今日は何となくそわそわしている様な・・・

あ、残念ながら橋が一人でお留守番でした。(ごめんちゃい!)
宜しくお願いしますね~。
楽しいハプニング?お土産話を(話だけかいな)お楽しみに~。

とても残念です

 先日会社のご近所で、以前から
大変お世話になっているお客様から
玄関アプローチの改修工事の相談を頂きました。

ご主人がご病気になられ、歩くのが困難になり
車椅子の世話になるとの事で、駐車場から玄関までの階段を
車椅子で上がれるようにスロープを造って欲しいとの事でした。

車椅子が使い易くて、見栄えもいい。
ご主人にも喜んで頂けるプランを考えて、見積りしました。

しかし・・・、まさにその見積りとカタログを提出しようとした
その日に・・・、残念ながらご主人がお亡くなりになってしまいました。

とてもショックでした、悲しくて残念でした。
ご自分で事業をされていたそのご主人は、以前はとてもお元気で
私の両親とも仲が良く、近所付き合いをさせて頂いていました。
2、3年前から時々体調を悪くされていたのは知っていたのですが
まさか・・・です。 残念です・・・、もうお会い出来ないのですから。

T様今までお世話になりました、心からご冥福をお祈りしたいと思います。

ビール腹

 お盆休みは如何お過ごしでしたか? 
僕は予想していた通り、ビールのお陰で夏太りしてしまいました。

誕生したばかりの可愛い孫にメロメロになりながらも
一応、ハゼ釣りにゴルフと自分の楽しみもこなしながら
親戚や友人との宴会などで、昼間からもビールを飲む事が多く、
気が付けばお腹が又一回り大きくなった様な・・・

体重計に乗るとやはり1キロ弱、体重が増えていました。
猛暑続きでしたので、ビールがとても美味しかったもんねぇ~!

しかし今日からは本格的に仕事が始ります。
お盆休みが過ぎると、益々一年が早くなる様な気がしますので
気を引き締めて頑張りたいと思います。

孔雀と剥製

 孔雀(くじゃく)はご存知ですよね

僕も動物園などでは 見たことがありますが
でもなかなか 羽を大きく開いているところを
見れないものですが 先日見る事が出来ました
しかも動物園ではなく お施主様のお宅なんです
自宅で孔雀を飼っているなんて ビックリでしょ?

そのお宅とは 先日上棟式を行ったS様のお宅です
しかもご覧ください 私達がお伺いすると
見事に綺麗な羽を広げてくれました
S様孔雀23・6・8.
この孔雀様の鳥小屋の大きさ 動物園並みの大きさです
本当に驚いてしまいました 

それだけではありません 家の中には
沢山の剥製も飾ってありました
S様剥製23・6・8
亡くなったご主人様の趣味だそうです

新しい家にも この剥製を飾る部屋を計画してあります
でも流石に孔雀様はどうするのか お悩みの様です。

≪PREV | | NEXT≫